まずはせっかく新潟まで来たのだから、なかなか会えない機種にまず会うことにしました。
場所は見附市の「白鳥」です。
第一回目の店と同じ名前ですが…たぶん関係ないかと(苦笑)。
地図でしっかり調べてなかったので、車をスーパーの駐車場に無断駐車。
とりあえず歩いて店を探します。
 商店街の中にあるらしいんですが…。

 ありましたねぇ〜♪  …って、なんか派手な色使いだなぁ(笑)。

お店の中は、地元も常連さんのお年寄りが3人くらい居ました。

どのハネモノを打とうか…と探した結果、「ドッカン島」(西陣)を発見。

この台、大当たり中のBGMが微妙に面白いんですよ。妙に和めます。癒し系かぁ?(笑)。
まずは玉を賃りて…って、この店はなんと台間サンドというものがありません (!o!)
シマの端っこにある玉貸機まで、いちいち貸りに行かなければいけないんです。
何回も行くのは面倒なので、いっきに1000円分貸りてドル箱で持ち歩こう(笑)。

チャッカーの釘は意外と甘いですねぇ。センターチャッカー(入ると2回ハネが開く)なんかも甘々ッス。
しかし、拾えども拾えども…Vには入らない。
そういえば、この頃の西陣のハネモノって、妙に役モノが「辛い」機種ってあったなぁ。
これもそうに違いない。センターチャッカーに入ったときに、一気に3個ブチこんでも…ダメだったり (ノ_・。)
それでも、そうこうしながら、とうとうV入賞をゲット!!
あのBGMが店内に流れます。面白れぇ〜(笑)。
そうこうして15ラウンド完走。またV入賞は厳しそうなので台移動です。

ほかに何かないかなぁ〜と探してると「キングスターαV」を発見!!
(ちょっとブレブレ画像です。ご勘弁を)

昔、名機といわれた「キングスター」という機種がありましたが、その後継機ですね。
元祖は玉とハネの絶妙なタイミングでのV入賞が楽しかったんですが…これはダメかなぁ(苦笑)。
今ひとつパッとしない感じですね。やはり二代目はつまらない?
といいつつ、さっきの持ち玉でいきなりV。そして全開♪
あれよあれよと、一気に「打ち止め」しちゃいました (^^ゞ
館内に打ち止めを知らせる放送が流れます。
店員さんがやってきました。そして一言。
「持ち玉は、そのままで他の台で打っていいですよぉ〜」
…打ち止めの意味あんのかいっ!!(笑)。  ←あとで理由を知ることになります。

仕方がない、他に探すと…レッドライオンの最近の機種がありました。
これは珍しくも何ともないけど、まぁいいや打ってみよう。
…って、いきなりVかよ!? しかもフルラウンド完走ゲットだし…(^0^;
そんなことを何回か繰り返して、またまた打ち止めしちゃいました♪
(ちょっとブレブレ画像です。ご勘弁を)


そんなこんなでドル箱は2つ。ソレを持って台移動は…重いなぁ(苦笑)。
そうこうしてるうちに、なんか周囲の視線を感じました。
店内にいる地元の常連さんの視線です。
あきらかに「一見さん」の私が、立て続けに出してるのが…ヤバかったかなぁ?(^_^;
だって釘が良さそうな台を打ってると、そうなっちゃうんだもん。
まぁちょっぴりお茶を濁しつつ…交換するかぁ〜と思ったら…
(ちょっと見にくいですが)
「出玉は景品と交換せず、他の台でお楽しみ下さい」って…(笑)。
ちょっとだけ気が引けましたが、時間もないので仕方なしに交換です。

店員の人にはどこから来たのかを聞かれ答えると
「先週も○○○市から来たんですよぉ〜」って言われました。
意外と東京からも来てる人は多いんですねぇ。
そして景品を受け取って両替。
ドル箱1つだから…それなりかなぁ〜と思ってたら…なんと3600円(爆)。
そうかぁ〜換金率の低さを考えてませんでした (^^ゞ
まぁいいですよね。「勝つ」のではなく「楽しむ」ための来店でしたから。

しかし雑誌やインターネットで調べたときは、この店はハネモノonlyだと聞いていたんですが
1/3くらいはデジパチ(現金機ですけど)が入ってました。
これも時代の流れなんでしょうけど…ちょっと寂しい気もしましたねぇ…(^_^;

とにかくこれからも頑張って欲しい店でした。

投資:2000円
回収:3600円

   プラス1600円(笑)。
      結局2000円で3時間以上遊んじゃった…。
もどる。

inserted by FC2 system