さてさて、今日は「旅打ちでバトル」です。
スカパーでそのような番組があるんですが、要するにスロットプロが知らない土地に行って
その土地&店の特徴を掴みつつ、それで「勝負」に勝ち、旅も楽しむという企画なんです(笑)。

私も今回は、ちょっと挑戦してみました。
ただ懐かしい機種打つばかりでは、能がないでしょ?

もっともこのような企画は、スロットだから出来るんでしょうねぇ。
パチンコだったら、釘が見れるので…たぶん勝てるもん♪
スロットは外見からでは分からないし、店ごとの「イベント」や
高設定の台の配置を読んだりと…かなり厳しいしね。でもそれが面白いのです(笑)。


私が今回、勝負する店に選んだのは…
No.1赤道店です!!


選んだ理由とは…イベントの信頼度です。
実は昨日、沖スロで勝った店なんですけどね(笑)。
そして本日「7」のつく日は「スロットの日」

( -_-)σこれを見逃す手はないでしょ?

さてさて開店10分前に到着♪
…ってお客さん少ないなぁ。まぁ平日だからこんなんもんかぁ。
そして開店。…って打つ機種は決めてないんですよねぇ〜。
ウロウロと探して思いつきました。

「昨日のこともあるし、今回の旅は『初めての機種』がいいのでは?

なんて勝手に決めつけて(笑)、ならばと「ファイヤードリフト」(サミー)でどうだっ!!
新機種なんですが、どうも演出等で馴染めなくて今まで打たなかった機種です。
前日・前々日が不調だった786番台をゲット。
今日は月1番(?)のイベントなので、設定は上げてくるんでないのぉ〜と期待♪

・・・・・・・・・・・・・・9本入れてケもなし(_- )/ ⌒ポイッ(苦笑)。

これだから最近のサミーの機種って(ブツブツ)。
さぁ早くも困ったぞ。どれを打っていいのかわからんです。

こうなったら…( ̄ー ̄)にやり

そうです。昨日お世話になったハイビ君しかないでしょう。
幸い昨日同様、お客が少ないので、台は選び放題みたいだし…(←逆にヤバいとも思えるけど)。
ただ昨日が沖スロのイベントだったので、今日もそれが続くのかが心配です。
一応「スロットの日」は全部の機種が対象…と店は言ってますけどね。

とりあえず昨日と同じく、前日・前々日が不調だった台を…と思ったけど
昨日調子がいい(短い回転数で連チャンしてる)ままの台を発見♪
さっそく1152番台に着席です。

さてさて今日は誰も打ってない「処女台」です。いったいどうなることやら…。不安だなぁ。
と、うち続けると…
…53ゲーム目に来ました♪「リプレイ」。
54G目も…そして55G目も…当然のように「リプレイ」。

そして56G目のレバーON♪

キタ━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━!!!! (笑)。


 ビッグでお願いします(笑)。     よっしゃぁ〜ビッグ♪(^-^)v

そして相変わらずの怒濤の連チャンです。

ハイビー30実戦データ(1152番台)

大当たり回数 ゲーム数 ボーナス
1回目 56G BIG
2回目 7G REG
3回目 19G BIG
4回目 25G REG
5回目 22G BIG
6回目 18G BIG
7回目 8G BIG
8回目 10G BIG
9回目 351G ヤメ

しかし8連チャンで終了。昨日と同じだなぁ〜。
そういえば雑誌で読んだことがあります。
店によっていろんなタイプがあるらしいんですが、連チャンの回数も決まってる「バージョン」があるとかないとか。

(-_-) ○モノさん…ありがとう(苦笑)。

しかし連チャンが終わったら、またしても沈黙…。
これで打つ台が、またなくなりました。

実は、このあとから悲惨でした…。
良さ気な台を渡り歩くも、BIGさえも引けず。
仕方がないのでハイビー30に逆戻りも・・・・・・・・・見事に轟沈。
おまけに「リプ3連」したのに、ガセを喰らって完全に意気消沈 (_ _;)

あっけなく実戦は午後2時に終了(苦笑)。
本当なら店を変わったりして粘るんでしょうけど、なんか気力がなくなっちゃった。
しかたがないので…
..........。。。。。。。。。。ヘ( TДT)ノ 観光しちゃるぅ〜(笑)。

(後日談)
沖スロって、本土にあるものは殆どが裏モノだそうです。でも本場の沖縄はノーマルな沖スロだそうで…。
そこではお年寄りが、何台も掛け持ちしつつ(笑)、毎日ノーマル沖スロを楽しんでるそうです。

 とりあえずの(裏)沖スロ情報

しかし、初めて打ったとはいえ…最初はビビったなぁ (^^ゞ
もっとも「ノーマル」なら、あんなに短いゲームで自力で引けるほど
私のヒキは強くないからなぁ〜(爆)。

いやぁ〜知らないことって…恥ずかしいですね (^_^;)
(後日談2)
5月頃に知ったのですが、このお店大変なことになっちゃったそうです。

   http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/200405/0301.html

ということで文中の表現を少し「穏やか目」にさせて頂きました。


もどる。

inserted by FC2 system