最終日の勝負。それはCR花満開との対決(?)です。
これはCR機が最初の頃は売れなくて、しかも遊技されなくて(笑)
メーカーや店が困っていた状況を、見事にうち破った伝説の名機です。

スペックは…↑の写真に貼ってある張り紙を見てちょ♪(笑)。
まぁ設定はBと思って打てばOKでしょうね。


実戦店は「パーラーアサヒ下田店」です。
日本で唯一、CR花満開が残っている店なんですよ(6台)。

しかし入る前にちょっと心配なことが…。
TV番組の時には「日本で唯一、CR花満開がある店!!」という張り紙があったんですが…なぜか無い。
もしかして…外されたのか?(゚ロ゚;)


心配しつつ入ると、10時過ぎに店に入るとお客は…4人。静かでいいですね〜(笑)。
そしてウロウロ見つつ、探していると…ありましたよ。よかったぁ♪
(というか、こんな店にも「データロボ」があってビックリ。私がいつも行ってる地元の店なんか無いのに…汗;)。

 壮大な景色ですねぇ♪

お客は誰も座ってません。
私の座ってるシマと背後のシマも誰もいません。
(結局、午前中は私一人...)。


さてCR花満開が、なぜ名機なのか?それではその秘密を紹介します。
確変突入は15通りの絵柄の中で」「の2つです。つまり2/15。
今のCR機は1/2ですよね。

「かなり激辛だなぁ〜」と…思いましたよね、今?(笑)。

まぁ確かに確変突入率は厳しいんですが、確変絵柄で当たったら…凄いんです。
なぜなら、この機種は旧要件機。
つまり確変になると1回ではなく「2回」大当たりがついてくるんです。
(今のCR機は1回ですよね)。

「でも2/15なら、継続しないぢゃん!!」と…思いましたよね、今?(笑)。

実はココがミソなんですが、確変に入ったら」「の選択率が「2/15」→「6/15になるんですよ。
つまり今のCRよりは若干低めの継続率ですけど
大当たりは3回1セットですから…ねぇ  (゚ロ゚)ウマ〜!!
要するに確変になったら、そのあと「2回連続で60%のハズレを引かなければ」永遠に確変が続きます。
…しかも大当たり終了後の「保留玉1個目が約12.3%で連チャン」します。

   …凄いでしょ?

リーチアクションも秀逸です。
リーチは「ノーマル」と「スーパー」の2つしかないんですが、バランスが絶妙なんですよ。
ノーマルリーチはただ淡々と進むだけですが、結構ノーマルでも当たるのがいいんですよね♪
しかしスーパーリーチは、さらにアツい!!

(  ̄< ̄)=「さくらぁ〜♪さくらぁ〜♪弥生のそらわぁ〜♪」

というBGMが流れて(笑)、桜の花びらが集まって数字になり
そして「散って」次の数字へ…というアクションになります。(これがまた、美しいんですよね)
しかもスーパーリーチは「大当たり絵柄か、その一つ手前」でしか止まりません。
つまり「3」でスーパーリーチがかかったら、「2」の絵柄の桜の花びらが「散った」時点で
確変大当たり確定という「激アツ」アクションというわけです。

タイトルの「咲かせよ、桜。散らせよ、桜。」というのは、そういう意味なんですよ。
まぁ確変絵柄のスーパーリーチなんて、なかなか見れないんですけどね。
私の過去の戦績は、1回だけ確変を引いたことありますが…無惨にも4連チャンで終了 (o。o;)
今回は確変とは言わないまでも、スーパーリーチを見たいですねぇ。

それでは実戦。
釘を見ると…まぁそんなには厳しくもない感じかな?
まずは70番台。2000円で30回転。…ヤメ。
次に73番台。1000円で13回転。…ヤメ。
まぁそんなに回らないのは仕方がないけど、ちょっとねぇ (-_-;)

こうなったら全台、私がカニ歩いて打ってやろうかなぁ(苦笑)。
そう思いつつ、75番台に座って、打つこと5回転目…。
いきなり…来たっ!! リーチ♪

しかも「スーパーリーチ」ぢゃん!(〇o〇;)

絵柄は「1」だけど、そんなことはどうでもいい(笑)。
とにかく「0」で数字が「散れば」大当たりです。
静かな店内に、BGMがゆっくりと流れていきます。

そして…
\(◎o◎)/散ったぁ〜♪(笑)。
 見事ですね〜♪

いきなり目標を達成かぁ?(笑)。
それにしてもやってくれました。
投資も3500円と、安く食いついてくれましたしね。

保留玉連チャンはありませんでしたが、まぁこれは仕方がないですね。
あとはマッタリ打つのみ。
打っている途中で気が付いたんですが、「ブッコミ」よりも「天井」付近を狙うと
意外と回ることを発見♪玉持ちが良くなりました (^^)ナイス

そうこうしながらも、全部ノマレ。そしてさらなる投資を続けます。
「3」「7」のノーマルリーチが3回かかりますが…まぁ当たらないですね、コレは。
(といいつつ、内心はドキドキしたりしてます)
ノーマルリーチは、だいたい1周ちょっとで止まるんですが
2周付近になると、ちとアツい。
でもだいたい大当たり絵柄の、1つ手前か1つ後ろで止まるんですけどね(笑)。

ノマレたあと、1500円追加投資して194回転目で「花」が揃います。
まぁなかなかの展開ですね。
投資金額が少ないのが、なんといっても大助かりです。

そうこうしてるうちに、4回目の「3」のノーマルリーチ
当然止まらないよな〜なんて見てると、2周近くまでリーチが粘ってる。
ちょいとドキドキ…。
でも、( -_-)きっと「2」か「4」でイヤミったらしく止まりやがるぜ…
なんて見てたら・・・

(〇o〇;) と…、止まったよ おいっ!!
まさか本当に引けるとは…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こりゃぁ凄いことになることを期待せずにはいられませんねぇ。
長年の鬱積した思いを晴らすチャンスです(苦笑)。

その後、大当たり終了後(保留玉)2回転目。「3」のノーマルリーチで当然のように大当たり♪

その後、大当たり終了後(保留玉)3回転目。「9」のスーパーリーチで当然のように大当たり。


その後、大当たり終了後(保留玉)3回転目。「2」のノーマルリーチで当然のように大当たり…ぃ?

  (-_-;) あっさり…終わりましたね(苦笑)。

なんだかなぁ〜また4連チャンかよ(ショボ…)。
というか全部保留玉で大当たりするから、確変を味わうこともできなかった。
普通なら通常絵柄でリーチがかかるたびに、「外れろ〜!!」とか楽しめるんですけどね。
まぁなんですな、こんなもんです、私のヒキは… (^^ゞ

とりあえずショボ連ですが、ドル箱はチョッピリお祭り騒ぎです。
 なんか嬉しいやら悲しいやら…。

…なんて思ってたら、その後23回転目に「4」のスーパーリーチ♪
そして見事に大当たり♪ 連チャンしなかった分の、ちょっとしたプレゼントかいな?

そのあとも回すが当たりは来ない。
1箱半使ったところで、キリもいいし、もうヤメようかなぁ〜なんて思ってると…


(〇o〇;) 来たっ、「3」のスーパーリーチっ!!


マジかよ!? この「旅打ち」最大の見せ場がやって来たではないですか(笑)。
いやぁ〜激アツです。もうたまりません。
BGMを聞きながら、桜の花びらが集まっては散るのを眺めながら
私の心の中は、祈りとも叫び声ともつかない思いでイッパイです。
「2」で桜の花が散ってくれれば…。

「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」(`m´)ノ
「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」( -_-)σ
「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」(/--)/
「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」( ̄‥ ̄)
「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」( `´ )
「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」「散れっ!!」(*´Д`*)/



「スカっ!!」…って (-_-;)


いやぁ〜見事に「2」で止まりやがったよ(苦笑)。
今までのスーパーリーチは全部当たっていたのに、肝心な時に外れるとは…。
まぁなんですな、こんなもんです、私のヒキは… (^^ゞ

このあと、もう1箱粘りましたが、大当たりも引けずヤメ。
でも、なんとなく満足感もありましたね〜♪

今度来たときは、確変をスーパーリーチで当てちゃるっ!! ( -_-)σ

CR花満開 実戦データ(75番台)

大当たり 回転数 絵柄 リーチ
1回目 スーパー
2回目 194 ノーマル
3回目 132 ノーマル
4回目 ノーマル
5回目 スーパー
6回目 ノーマル
7回目 23 スーパー
499 ヤメ

6376個ゲット♪

投資:5000円
回収:14700円
   
   プラス9700円



もどる。

inserted by FC2 system