今回はちょっぴり観光も入れてみました。
といっても、やはりあんまり時間は無かったんですがね。

今回は「寺泊」という港町を覗いてきました。
なんでも「魚のアメ横」といわれてる所だそうで。
日本海の海の幸が、きっと満載なんでしょうなぁ♪

 こじんまりした感じですね。

なんでも「浜焼き」なるものが名物らしい。
さっそく店を、片っ端から覗いてみると…

 ありますあります♪


 …ていうか、サバ一本丸ごとって (^_^;)

 タイもありまっせ♪

 カニが、なんか安いなぁ〜♪

 
私は「イカ焼き(中)」350円、ホタテ250円を購入。
かなり柔らかくて美味しかったです (´−`)


デビルフィッシュ(エイ)らしいです。
話には聞いてましたが、裏側(?)が顔みたいになってて怖いですね。(右側)

(その他)

最初のお宿。ビジネスホテルです。値段は4500円。新潟駅のそばでした。
ちょっと狭かったですねぇ。テーブルにスタンドが固定されてて、まるでテーブルとしての機能が無かったです(笑)。


ホテルのすぐ近くに信濃川。…って、夜じゃよく見えないか (-_-;)


高速道路走行中に「ビッグスワン」発見♪
まわりには広大な駐車場がありました。まさにW杯の夢のあと?
しかし今でも結構、観客動員は良いらしく(アルビレックスが調子いいから?)
J2のなかでは上手く運営がいってるらしいです。



二日目のホテル。高速道路の「新潟亀田IC」のすぐそばで、ビッグスワンにも近いです。
新しい建物で結構部屋も広いです。値段も4200円ぐらいかな(なんと翌日は朝食もタダです)。
ここは一人で泊まっても安いんですが、多人数パックというのがあって、3人で泊まると…
…なんと2600円ぐらいで泊まれます(だから部屋が広めなのかもしれません)。
新潟で車で移動して安く連泊する時には、かなりオススメのホテルですね♪
(ビッグスワンのサッカー観戦にも使えますねぇ)
興味のある方、ホテル名をお教えいたしますよ〜♪(笑)。


3日目はリッチに温泉宿♪(といってもネット予約で1万円でしたが)。

部屋は一人で泊まるには…広すぎるなぁ (^^ゞ



温泉街なら「温泉パチンコ」でも…と思ってましたが、写真のとおり、周辺はひっそりしてます。
本当に山の中の温泉地って感じです。まぁ静かすぎるのも…ねぇ?(苦笑)。
夏だったので客は殆どいないようでしたが、冬のスキーシーズンは、かなりスキー客で賑わうらしいです。



      完食っ♪&ビール2本も呑んでるし…\(@_+ ) ヒック

なんといっても、この宿がいいのは「自分の部屋で食事が出来ること」。
私は居酒屋とか飲み屋に一人で行けない性格なので(笑)、これはありがたいです。
ビジネスホテルなんかに泊まると、だいたい食料買ってきて部屋で済ましてますから (^◇^;
この地方は「鮭」が採れるそうで、料理も結構使われてました。メロンも付いちゃってるし♪

 懐かしいビンですねぇ♪
部屋の冷蔵庫を覗いてみたら、今はあまり見かけないビンのジュースが入ってました。
右のキリンレモンはわかるけど、左のモノは何のジュースなんだろう?
考えても名前が浮かびませんでした。
仕方なく王冠の表示を確認すると…「きりり」だって。なぁ〜んだ(笑)。




高速道路のサービスエリアで見つけたモノ。
コメ粒入りって…怪しいなぁ。
でもそれらしきモノは、無かったような気が…(゚◇゚)んがっ


(あとがき)
今回は、長期間にわたって勝負しましたが、なかなかドラマがあって楽しめましたよ♪
ただ事前に店を調べてなかったので、「勝負する店」選びにはかなり苦労してしまい
かなり時間が取られたことも反省点ですね。やはり下準備は重要です。
なんせ新潟は、あまりにも広い…広すぎます(苦笑)。
あれだけ高速道路を使って、北へ南へと「贅沢に」高速を使ったのは初めてでした (^_^;

前回行った「白鳥」と、今回行った「白鳥」は
懐かしい機種がある貴重な店であるだけでなく
店としても、釘や台の整備状況から考えたら、かなりの優良店だったようです。
パーラーアサヒ下田店のCR花満開は、噂では近々撤去の噂もあるとかないとか?
時代の流れとはいえ、全く惜しいことです。
出来れば無くなるまでに、もう1回打ちたいですねぇ。
これを見て打ちたくなった人…ぜひ行ってください ( -_-)σ

観光も実はちょっぴりだけ。まぁ目的が目的だけに仕方がないかなぁ?
今回もかなり楽しめましたが、また行きたいですね、新潟には。
まだまだ行ってない地域がいっぱいあるので。
でも行くなら秋ぐらいまででしょうねぇ。なんせ雪が降ったら…ねぇ?(笑)。

冬の間は…太平洋側を攻めるかなぁ♪( ̄ー ̄)にやり



もどる。

inserted by FC2 system