性懲りもなく、またまた新潟です(^^ゞ
しかし今回は、今までとはちょっと違います。
一人旅ではないのです。友人二人を引き連れていきました。
初日は、第1回目で行った、三条市の「白鳥」です。
しかしこの旅打ちの10日ほど前に、記録的な集中豪雨が発生したため
果たして行けるのかどうか…というのが心配でしたが、市内は大丈夫ということで一安心。
実際に街は大丈夫そうでしたが、まだ川の周辺や裏道などは、災害の爪痕が所々残ってたりしてましたね。

友人2人のうち、1人は「CR海物語」マニアの現役パチンカー(笑)。
もう1人は私と同世代の、連チャン機育ちです(ただし結婚したため、現役は引退)。
さっそく「白鳥」入店♪ まさかまた来るとは、正直思っていませんでした。

今回行った理由は、「みなし機」問題があったからです。
もう既に決まったことですが、簡単に言うと「昔の古い機種は撤去しなさい」ということです。
だいたい3年で撤去しなければいけなくなります。
もともと基本的には、3年経ったら「検定を再度受けなければならない」、そういう規則だったのですが
いままで厳しくやってなくて、3年以上経ってても「見逃していた」って感じでした(これを「みなし」という)。
つまり2004年7月に新規則が出来て、これからは3年経った機種は撤去しなければいけなくなります。
(再検定を受ければいいのですが、メーカーが部品を作らなくなるので、必然的に受けれなくなります)。

そんなこんなで、この店も近いうち(年内?)には閉店するかもしれないのです。
まさか今ごろ、新しい機種を入れて普通の営業なんてしないでしょうしねぇ…。
私らが行った2週間前ぐらいには、パチンコ必勝ガイドの企画で、旅打ちツアーがこの店で行われたそうです。
私も、その模様はスカパーの番組で見ました。

さてさて、さっそく実戦。最初は3人仲良く「ダービー物語」で勝負です。
リーチがかかるたびに、お互いがドキドキ(笑)。
やっぱり一人でやるのもいいけど、仲間と一緒に打つのもいいものです(俗に「連れパチ」ともいいます)。
しかししばらくすると、三人とも真剣な表情に…。
そうなんです、始まったんですよ、暗黙の了解で…。

「誰が最初に大当たりさせるか選手権(爆)。」

そして…やっぱり引いたのは私です( ̄ー+ ̄)
投資6000円で、「大穴」で見事に大当たり。やったね♪

…なんて喜んでいると、保留玉3個目でリーチが…。
実はこの機種、保留玉3つ目で当たると、約50%で3連チャンするのですが。

そして2回目の大当たり終了後、1〜3回転目まではリーチすら、かからず…。
もう諦めていたら、最後の4回転目でなんとリーチが!!(@。@;)
後では店長さんが、もうドル箱準備してるし(笑)。
しかし幾らなんでも、3連チャンはないだろうと見てると、いつもよりリーチが長い長い。
そして…見事に大当たり!!(((( ;゚Д゚)))スゲー

いきなり大記録達成です(爆)。

この後は、3人で「麻雀物語」でも勝負。
私は、ここでも2連チャン♪ いやぁ〜いい思いしまくり。
 しかも「ラッキナンバー」♪

しかし友人2人は、予想以上に当たらない…。
大当たり確率は、1/240くらいなんですがねぇ。
まぁ当たらないときは、そんなもんですけど、なにも2人して…ねぇ (^_^;

ちなみに、前回の時に見せれなかった「噂の」景品交換所の画像を大公開(笑)。

左側の水色の箱(?)らしきものがそうです。
下に赤い皿のようなモノがありますが、そこに店長さんが景品を置きます。そして「箱の中」へダッシュ!!(苦笑)。
そして中から店長さんが、お金を皿に置いて出してくれます…オートメーションぢゃん!! ヾ(゚ロ゚;)
時にはドル箱を持っていき、そのままお金を持ってきたりもするのは前回同様(爆)。
いやぁ〜これには友人2人もビックリしてました。

夕方には実戦終了して旅館へ。
今回は私が誘った旅打ちなので、宿泊費も殆ど私が負担しました(いよっ、太っ腹っ♪)。

ここも、なかなか良かったですよ〜。綺麗だし温泉も貸し切り風呂があってノンビリ♪
周りが田んぼだらけで「温泉パチンコ」がなさそうだったのが残念でしたが…。
よって部屋で、私の持ってきたプレステ2で、パチスロ「北斗の拳」で勝負です(笑)。

しかし2人とも、スロットは全くやったことないのに、あっという間に夢中になってしまい
予想外の大盛りあがり大会に… ヾ(゚ロ゚;
いやぁ〜今更ながらパチスロ「北斗の拳」凄さを、身をもって感じた次第です。
これなら全国のホールにあるスロット台の、1/4が「北斗の拳」になってしまい
ギネスブックにも載ろうかという現実にも、まさに頷けるもんですよ、マジで。(^_^;

2日目に続く。


inserted by FC2 system