今回もやってきました、新潟へ。
実は何を隠そう、秋田篇の次の日だったりします。
つまり秋田から寝台列車で帰ってきて、朝に東京着。
夜寝て次の日の早朝には、友人を乗せて車で新潟へ向けてGO!!(笑)。
えらく元気いいなぁ〜と、我ながら自分で自分を褒めてやりたいです (^^ゞ


今回の狙いも、当然「CR花満開」です。
今回の規制で、いつ無くなるか分からないのですから。
ちなみに当日は、店の月イチのイベント日。
前回(2004年7月篇を参照)の時もかなりヤル気あったので期待満々です。
見た目は地味っぽいですがね。

開店少し遅れて入店。
CR海物語マニアの友人は「いい台が取られていたらどうしよう?」などど大焦り。
なんのことはありません。私らより先客は3人ぐらい。客少なすぎ〜!!(爆)。

わざわざ東京からCR海物語を打ちに来る友人を捨て置いて、私はどれを打とうかな・・・?
いくらイベントでも、花満開を朝イチから終日打つというのはちょっと冒険のような気もします。
バラエティーコーナーを覗くと、大当たりのBGMを聞きたくなる台があるではありませんか!!
その名は「CR大ヤマト」です。

この台(メーカー)は音が凄く良くて、しかも大当たり中は、あの「ささきいさお」の歌う主題歌が聞けるんです。
まずはこれでいってみましょう♪

回すこと1500円。むぅ・・・周りは微妙な感じかな?
なんて思ってたら、「ガノンガイラー&ティム群」の激アツ予告がぁ〜(笑)。
(ちなみにガノンガイラーは「デスラー」、ティムは「アナライザー」だと思っていただければ問題ないです、はい)。

そして見事に大当たりっ!! まだ1500円なのにっ!!
絵柄は通常絵柄の8かぁ。まぁ当たればOKです・・・・・
・・・なんて思ってたら、最後の絵柄フラッシュで「7」へと変換っ♪ヽ(´▽`)/
嬉しい確変スタートです。


(  ̄< ̄)=「さらば〜地球よ〜♪」
開店早々、店内に流れるささきいさおの歌声(笑)。
いやぁ〜気持ちいいやら、恥ずかしいやら。
実はそれからも凄かった。
ヒキ弱の私が、なんと確変4連チャン!! (〇o〇;)
CR花満開も真っ青です。というか、今日の主役喰ってどうすんのよ(爆)。
しかし後半はチョイ呑まれでヤメです。

 回 転 数  絵  柄
25 8→7
5 3
47 8→3
3 7
202 6
440 2→3
65 8
181 ヤメ

さて他に良さそうな台がないかなぁ〜なんて探すと・・・。
「ロード・オブ・ザ・リング」という台が、なんか釘が良さそうです。
大ヤマトで獲得したドル箱4つを持って移動ですな。
打ってみると、おお〜♪千円ぐらいで25回ぐらいブン回ります。こりゃぁ〜楽勝やなぁ〜♪

・・・って、全然おもろないっ!!(ノ`A´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

何がって、リーチが全くつまらない。バランスが悪いし当たる気もしないし。
たま〜に出る当たりそうなヤツも、何事もなく外すし。めちゃめちゃキレそうになりました。
これだけ回るのに気分悪くなるなんてのは、滅多にない出来事でしょう(苦笑)。
当然今回で、はじめて打ったのですが、これが俗にいう「クソ台」ってヤツですなぁ \(_ _ )
しかもいきなり大ハマリ・・・。

 回 転 数  絵  柄
427 4→7
31 2
49 6→7
51 6
166 ヤメじゃ!!

ここらでチョイと遅い昼飯です。隣のスーパーの店先のたこ焼きを喰らう♪〇(^〜^)モグモグ
アツアツで旨かった(実は結構待たされたりしたので、なんと1人前オマケしてくれたり。おばちゃん、ありがと〜♪)。

ところで友人の様子といえば・・・?
今日は海物語のイベントで、「大当たりしてビンゴカードで当たれば確変してる台(先着1名)をあげます」・・・らしい。
朝からマイクパフォーマンスで煽りまくりですが、なんか昼過ぎになっても、まだ続いてます。
恐る恐る見に行くと、なんとまだ初当たり無しで大苦戦 (-_-;
投資はすでに4万円越えらしい・・・。前回が前回だけに、逆に笑えないし。リベンジ不発かぁ?(苦笑)。
そんな友人に、サービスで貰ったたこ焼きをプレゼントして、さぁ私は花満開と勝負です。

しかし今日は、遠くから来たっぽいお客さんが多いです。
しかもなぜか花満開は確変の嵐。
なんか凄いことになってます。こんなの初めて。

 ドル箱では足りないので・・・って、豪快な箱だなぁ〜(笑)。

ちょっと出過ぎじゃないのぉ〜?(◎_◎;)

とりあえず私は花満開で楽しめれば、それで良し♪
さっき買った3000円のパッキーカード、まだ残りが1500円あるので、これで勝負。

・・・って、1000円で当たったりして!!(〇o〇;)

 通常絵柄ですが、当然OK。嬉しすぎです。

しかしやっぱり花満開は面白い♪
「クソ台」打った後なので、さらに楽しさは倍増(爆)。
本当に打ちに来て良かった、と実感しつつ満喫です。

そうこうしてるうちに、「7」のノーマルリーチ。
結構ノーマルリーチでも当たったりするので、それがまた楽しかったりします、まぁ当たらんけどね。

・・・って、当たったりして!!(〇o〇;)(笑)。

きゃぁ〜!!まさか確変引けるとは!!
こうなった今までの確変4連チャンが最高という、低記録を更新するまたとないチャンス!!
(連チャンは初当たりを除いて・・・です)

ま・・・またしても4連チャンで終了?(;¬_¬)

なんだかなぁ〜この壁(苦笑)。何年たっても越えられんわい・・・
・・・なんて思ってたら、8回転目で大当たり。微妙〜(笑)。

そしてその、大当たり終了後の保留玉1つ目でリーチがっ!!(保留玉1つ目だけは、1/8で当たります)。
当たるのかっ!!

◇\(o^Q^o)/◇ 当たったぁ〜♪

なんとも嬉しい保留玉連チャンです。さっきの屈辱の溜飲を下げました (^^ゞ
・・・って、この大当たりの終了後、またまた保留玉1つ目でリーチがっ!!(保留玉1つ目だけは、1/8で当たります)。
マジかっ!!また当たるのかっ!!

\(-_-;) スカっ!!て・・・(笑)。

外れるんかいっ!! しかしアツかったなぁ〜♪最後も見せ場ができて満足満足♪(^^ゞ
さてそろそろ終わりなんですが、午前中、撃沈してた友人は・・・?

 なんだかんだで私より出してたりして・・・(笑)。

 回 転 数  絵  柄
15 4
164 8
216 7
17 2
25 3
3 4
8
1 5
60 ヤメ

実戦終了。
本日の私の出玉は?(「花満開」の出玉です)
 ちなみに2.5円交換です。

「大ヤマト」&「クソ台(笑)」の出玉と合わせると、2万発出ました。大満足の勝利です。
なんせ2500円しか使ってないし・・・。というかパッキーカードに、まだ500円残ってたりして (^^ゞ

夜は三条市内のホテルに泊まり、居酒屋で友人と祝勝会♪
これがまた楽しかったりします。
一人旅もいいけど、仲間がいると、やっぱりいいやねぇ〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

次の日は三条市内の「白鳥」へ午前中だけの勝負♪(2004年7月篇を参照)
昔ながらの雰囲気を保ってます。

結果は、連チャンは味わえずとも、1000円ぐらい勝ちました。
もっとも勝ち負けよりも、この店で懐かしの名機で遊んだ時点で、私的には「勝ち」なんですけどね♪
良かったのは友人が、初めての保留玉連チャンを味わったことでしょうしかも3連!!。
かなり感激してましたねぇ。
なんせ今では味わうことのできない出来事ですから。

以下は写真でご報告♪
   店の中に攻略法の貼り紙。いい店だ〜(笑)。


 当たらないことで有名な「カップリーチ」。(たぶん大当たり時に選択される確率が激低なんでしょう)。

 ・・・って、当たったりして!!(〇o〇;) 逆レア?(笑)。

 こんなに出して大丈夫なの?(苦笑)。


また・・・新潟には来たいなぁ♪
いつまで、この名機たちが残っているか・・・それだけが心配だったりします。


トップへ

inserted by FC2 system