9月末日をもって4号機は、ほぼ無くなりました(地域によって多少差がありましたが)。
10月の1週目というこんな時期に、旅打ちってのがそもそも無謀なんですけど^^;
今回の目的地は「栃木県宇都宮市」です。
東京からは結構近いし、パチンコ屋も結構多いみたいです。
 話のネタに餃子でも食べますかぁ〜(笑)。

とりあえずネットで勝負できそうな店を、3軒ぐらい候補で挙げてはいましたが
実際に行ってみないと分からない・・・・ってのが旅打ちの楽しさでもあります。
とりあえずお昼過ぎに現地に到着。まずは腹ごしらえ^^
 \(-_-;)普通のチェーン店って・・・。
まぁ食べ物にあまり気にしない私ですからw
とりあえずラーメンと半ライスを頼むと・・・

 m(_ _)mちょっとライスが準備できてなくて・・・。

 (○0○;) お昼なのにぃ?(苦笑)。

う〜ん、早くもこの旅の行く末を暗示するような予感?
さらに私は「ピリ辛ネギ」ラーメンの食券を買ったのですが
ラーメン自体がなんと「塩」(気づかず間違って買った)。
個人的に濃い味のラーメンしか食べたこと無い私は唖然(笑)。
ちゅーか塩ラーメンって、きっと生まれて初めて食べるなぁ^^;
まぁ味は・・・・やっぱり物足りなかったw

さて食事を済ませて宇都宮市内を探索です。
今回の旅打ちの主戦は当然「リングにかけろ」です。
イベント内容によっては、設定が見極めやすい「エヴァまごころ」も狙っていこうかと思っての店選びです。









宇都宮インターの近く。市内中心からはかなり遠い(笑)。
イベントの信頼度はソコソコ高いし、高設定も入ってるようですが
稼動が少ないため、朝イチから打つとなると・・・厳しいですねぇ^^;












上の店の近隣店。パチンコの稼動が抜群。客層はお年寄りが多い。
しかしスロットは・・・イマイチかな。














ここも、スロットは元気がありませんでしたねぇ^^;










旧エヴァが10台もあるという、私にとっては香ばしい店(笑)。
でもこの日は青ドンがイベント対象で、それは客つきは良かったのですが
それ以外の台は・・・・朝イチ状態(14時にもなるのに)。
さすがにこんな店では打てないですよねぇ^^;










上の店の近隣店。昔ながらのパチンコ屋って雰囲気です。
・・・が、スロットは4シマのうち2シマが閉鎖してました。
当然客は皆無に等しかったです。











ここも客つき自体が少なすぎ。
店の中は新しくて綺麗な感じでしたが。









狙っていた店の1つ。リンかけも台数が多いし。
入ってみると木の箱の別積みがあったりして、一見すると優良店?
ところがこの木箱、底が浅いしうっすらとコイン入れてるだけなので
せいぜい500枚程度でしたね。
おまけにリンかけには、ノリ打ちしてる若者がいっぱいでしたので
台を取ることも厳しいでしょう。
こんな店は、やっぱり無理でしょう。









上の店の近隣店。
ここはりんかけの台数も少ないが、全体的にスロ自体が縮小気味?













名前からして怪しいんですけど(苦笑)。
案の定、客はガラガラだし。
とても打つ気にはなれませんでした。









狙っていた店の1つ。新エヴァが44台、リンかけは22台とかなり大きめ。
イベント対象機種はまぁまぁでしたが、それ以外がちょっとというのは^^;
リンかけも台数が多いですが、高設定を入れている感じは無かったですねぇ。











上の店の近隣店。昔ながらのパチンコ屋さんですね。
ここも客が少なく稼動も無いので、打つのは無理でしょうね。










狙っていた第一候補の店。
郊外の典型的な店ですね。まわりは田んぼや畑ばかりw
ココはリンかけが14台。エヴァまごころが28台!!もあるんです。
台移動も自由だし、パチンコの稼動は良好ですがスロットは少なめ?
しかしデータの履歴は、そこそこ中間設定ぐらいは入ってる感じかな?


ここまで下見して、すでに16時近くになります。
ところが最後の店で1000Gほどで「BIG3、REG6」のリンかけを発見!!
これは高設定ではないの?・・・と思ったら

 「当店のREGは、BIG時にもカウンターが上がりますのでご了承ください」。

どういうこっちゃ?(笑)。
店によってはこういうカウンターの店もありますが。
少しでも多く当たってるように見せたいんですかね?
まぁ、実情をちゃんと言ってるので良い店かも?

ということはこの台は、1000Gで「BIG3、REG3」ってことになりますが
それでも設定6の合算確率は上回っているんで、1万円ぐらい勝負してもいいでしょ?

 





 
 初ビッグが同色だと安心できますよね。
 BIG後の200Gは安心して遊べるって(笑)。












 緑ナビで「はいはい、スイカなのね」って軽い気持ちで狙うと・・・(゚ロ゚)ケツウイタ
 こういうのがあるから、リンかけって面白いんですね♪
















 「チャーンス」で・・・・黄色ナビ(゚〇゚;)
 一瞬、固まりました(笑)。
 しかもRT終了の3G前って・・・♪













 久々の「大当たり新聞」ゲット♪






それでは、この日の実戦データです。

ゲーム数 ボーナス ベル確率
1 (634G) 赤赤赤 1/13.3
2 246G 白白白
3 28G 赤赤白 1/14.1
4 207G 白白白 1/12.5
5 303G 赤赤赤 1/11
6 473G 白白赤 1/10.8
7 123G REG 1/11
8 97G 白白白 1/10.7
9 526G 白白白 1/10.9
10 346G REG 1/10.9
11 28G 赤赤白 1/10.7
12 177G REG 1/10.6
13 246G REG 1/10.7
14 102G 白白赤
200G ヤメ 1/11.0



 ベル確率は最後まで設定1にも及ばず^^;
 しかしこれだけ同色BIGが引けているので、設定はそれなりにあるのかなぁ?
 スイカでも4回当たりました。チャンス目も44回で6回の高ヒット率♪

 展開も良かったですね(^_^)
 ハマる時に限って「RT200G」の時なんですよ。
 おかげでコインの減り具合が少なかったのも助かりました。

 最終的なこの台のボーナス合算は「1/219」。

  う〜ん、設定6だったりして(;¬_¬)

 これでも分からないのが、リンかけの難しさでしょう。

 最終的に閉店近くまで粘って2116枚ゲット♪
 

 収支:プラス38000円(←初日でこれだけのリードはデカい・・・笑)。




 2日目につづく

inserted by FC2 system