今回は、真田幸村で有名な「上田市」方面を攻略です。

 ここは上田城へ移る前の城跡だそうです



 周りが霧で何も見えませんですが(^^;

 すぐ近くにある資料館へ

 「真田」といえば「十勇士」

 そして上田城へ

 これが「真田井戸」だそうです

 
当時のものが残っているのは、実は、この「西櫓」のみだそうです


 ここが本丸跡となります



2日目は、諏訪湖湖畔の高島城へ。
 
雪が降ってて寒いのなんのって(苦笑)。

 
あの「山本勘助」のお城?
なんかドラマの舞台にもなったとか?知らないけど(笑)。


初日の夜は、皇太子さまも泊まった旅館(別所温泉)へ。

 
武将のゆかりの温泉が、いくつかありました。

 

上田市内のグッズのお店。
木で作った製品がてんこ盛りです。


こういうのを買いました。上田杉で作ったものです。











         さて、何に使うのでしょう?









 
実はワイン置き(?)なんです。結構、オシャレな感じ。
このバランスのとり方が、なんか凄いと思いませんか?(笑)。


トップへ

inserted by FC2 system