今回は「箱根」「小田原」「八王子」です。

まずは箱根へ。

 ロマンスカーで到着です。

  川沿いの風景

  こちらでは北条氏が奉られてます。
秀吉の北条氏攻めの時にココが、最初の本陣となったそうです (↓参考)
  
これがお墓です。




  さて箱根といえば・・・

  箱根湯本駅なんですが。
  なにか見覚えが??


     
ちょっと駅周辺が、かなり変わってしまいましたが、ちょっとだけ面影がありませんか?
私は2回目ですが、10年前ぐらいは、まだ映像どおりの感じ・・・だったような(苦笑)。

 シンジを捜すミサトさん。

  
というわけで、駅周辺はエヴァ関連で盛りだくさんです(笑)。

そして小田原城へ。
 

  小さいながらも、なかなかの造りです。

 お堀は結構大きいですねー。

 天守閣から見た相模湾方面。

 天守閣から見た石垣山一夜城方面。
秀吉が北条攻めで城を建てた場所ですね。



 場内の広間には、何故か猿が?


次は八王子へ。
 
八王子城跡。北条氏の居城ですね。

というか、「肝試し」などでバラエティ番組でよく使われてますね。



という訳で怖いので、写真はコレだけです(爆)。



トップへ

inserted by FC2 system