東京で若者の集う街と言えば「原宿」。
それに対して、年寄りの集う街と言えば…「巣鴨」です。
まさに年寄りの「原宿」といってもいいでしょう。
久しぶりに足を踏み入れましたが、やはり異様な雰囲気には圧倒されました (-_-;)


実は行ったのは今年の正月過ぎなんです。
ちょっと温めすぎですかねぇ?
…というより、忘れてましたよ、行ってたこと(笑)。


古びた感じです。かなり年季が入ってます。
店の名前は「パチンコ天国」。
まさに、ある意味天国? 昇天しちゃいそうな名前です(笑)。


パチンコメーカーの西陣からの開店祝いの花です。
…って、一体なん十年前のものなんでしょう?
それにしても、まさに化石のようですなぁ ^-^;



これが「もちあげ隊」というハネモノです。
手前の「猿」の手に、玉が上手く乗れば、うしろの猿、そしてもう一匹うしろの猿へと
次々に手渡され(もちあげられ)、最上段でV入賞すれば大当たり。
その動きが面白いんですよ♪
ただ問題なのは、大当たり中も、猿がガンガン玉を持ち上げるので
下手をすると全く玉が増えずに大当たり8ラウンドが終了するという
なんともコミカルな裏話もあります(笑)。

プチ観光♪
またまたちょっと周辺の様子などなど…。
 
有名な「とげぬき地蔵」といわれるお寺…らしいです。


「ブロマイド」ではなく「プロマイド」?
どっちが正しいんでしょ?


よく見てみると…おお〜っ!!レアモノ発見(笑)。
往年の人がいるではないですか…。
…ってよく見ると、横に柳沢慎吾らしき写真が(爆)。


パチ屋へ行く途中見つけた妙な食堂。
聞いたことがないようなあるような…。
ちょっと面白そうなので入店してみました。


これが「ファイト餃子」ってヤツらしいです。
なんか妙な形ですね。
店の中には「○○個完食」とか書いてある色紙がビッチリ貼ってあります。
殆どが学生ばかりですが、なかには芸能人もチラホラ…あった気がします。
味の方はまあまあかな。値段(350円?)の割には、お腹が一杯になりますね。
なるほど学生には、うってつけのモノでしょうね。
私も、もっと若ければ…(苦笑)。


トップに戻る

inserted by FC2 system